鍼+ヒーリング

徳留鍼灸院では、鍼灸・ヒーリング・整体術を融合した施術をしております。

鍼気功は体内に取り込んだ気を運行させて病気を予防、治療します。

当院では指先もしくは指先に持った『てい鍼』という刺さない鍼から、特定のツボに気を放射し、気血の調整をし、体の歪みを整え、痛みを取り去る治療法を行っております。

また、整体術はヒーリング治療と鍼治療で体の硬結を緩めてから行うので、非常にソフトで痛みを伴わない治療です。

鍼+ヒーリング

ヒーリング

いわゆる手当て療法といったものです。

皆さん、小さい頃などにお腹が痛い時に親御さんなどに手を当てもらったら痛みが楽になった、打ち身をした時にそこに手を当ててもらったら痛みが和らいだといった経験があるかと思います。

手を触れエネルギーを流す事で痛みを和らげたりする、『手当て療法』『ヒーリングタッチ』『ハンドヒーリング』などと呼ばれ昔から世界各国でおこなわれてきているものです。

エネルギーを受け取ると何が起きるのかというと

受け取った相手側では、自然治癒力、自己免疫が向上します。

なので、心身の回復、疲れがとれやすい状態になります。『癒される』事になります。

ちなみに、エネルギーはどこへ補給されるかというと霊体(魂)へ補給されています。

人体は、肉体と霊体で構成されていて霊体へのエネルギー補給がされる事でより肉体の自然治癒力、自己免疫力の向上が起きます。

肉体へは鍼灸治療でアプローチ + 霊体(魂)には、ヒーリングでアプローチ。さらに自然治癒力、自己免疫力の活性。

結果、身体が元気になる

治療(治す)というよりは、お客様自身の治ろうとする力のお手伝いといった感じです。

鍼治療とヒーリングを組み合わせる事で以前よりもお客様には満足していたただけていると実感をしています。

整体術

当院が行う整体術とは、ヒーリング治療と融合した独特なもので、ヒーリング治療により大体の体の歪みを整え、更に鍼治療で体の硬結を緩めてから行うので、非常にソフトで痛みを伴わないものです。

主に頸椎や頭蓋骨、仙腸関節の微調整を行います。