鹿児島市中山町の【徳留鍼灸院(とくどめしんきゅういん)】。鍼治療により肩こり/不妊治療/スポーツ外傷などの治療をサポートいたします。

鹿児島市中山町の【徳留鍼灸院(とくどめしんきゅういん)】。鍼治療により肩こり/不妊治療/スポーツ外傷などの治療をサポートいたします。

今夜は満月ですね

先日、ネットで検索して当院のホームページかFacebookページを見た方が来院されました。

ここのところ情報更新をマメにしていなかったので、これからは当院のコンセプトや来院された患者さんンの施術結果を良くも悪くも報告していかなければいけないですね。

来院されたのは女性の方で、会話の中でホームページにも載せている不妊治療の話になりました。

自分がいま考えているのは、

妊娠するにあたってまずご自身の体調を見直してみませんか?気づいていない不調や血流の悪さ、冷え性、何でもないと思っている現在の体調が実は不調で、身体が不調状態を当たり前と思っているかもしれませんよ。

というのが一番にあります。やはりお母さんの体調がしっかりとしていたほうが良いと思いますので。

不妊治療といっても、妊娠出産までだけでなくそのごの子育てもだと思います。もしかしたら2人目、3人目の子育てまでも。

先ずは今できることをしっかりとして、勉強もしていき対応できる範囲を広げていきたいと思います。

 

余談ですが、月の光、『陰or陽』を考えたときに陰と陽どちらだと思いますか?

月は夜に明かりを照らす、太陽と違い暖かくはない、こんな感じから、陰orマイナスなどと捉えられたりしますが

自分は、『陽』ではないかと思います。

理由は、太陽が『陽』であると考えたときに、月はその『陽』の光を反射して地球に届けている

このことから、夜空を明るくしている月の光は『陽』のエネルギーなのかなと思います。

今夜の満月、そんなことも考えながら見上げてみると面白いかもしれませんね。