鹿児島市中山町の【徳留鍼灸院(とくどめしんきゅういん)】。鍼治療により肩こり/不妊治療/スポーツ外傷などの治療をサポートいたします。

鹿児島市中山町の【徳留鍼灸院(とくどめしんきゅういん)】。鍼治療により肩こり/不妊治療/スポーツ外傷などの治療をサポートいたします。

師走ですね

徳留鍼灸院

今年も残すところ2週間と少しとなってきました。1年がたつのはあっという間にですね。
師走という事もあってか、いつもより車の事故や救急車を見かけるような気がします。みなさん、運転等には気を付けられてください。
さて、10月より不定期に来られていた20代の女性の患者さんの話を紹介させていただきます。
1人目のお子さんを出産されて、そろそろ2人目をと考えているのですが出産を経験するまでは安定していた基礎体温が出産後不安定になり、毎日波を打つように上下するようになったそうです。そして、2人目を望むにあたってこのことを何とかしたいと考えて来院されました。
今回行った施術は、てい鍼(接触鍼)という先の丸い刺さない鍼を使った身体の調子を整える、温灸を使ったお腹をほんわかと温める、腰のあたりに数本ほど鍼を刺して遠赤外線で温める、最後に身体の歪みを整える調整といった内容です。
初回の施術で波は2~3日になり、2回目で3~4日になり、3回目以降ではほとんど以前のように安定した状態になってきましたと報告してもらえました。後は、2人目の報告をいただければ。。。。と勝手ながら期待してしまします。
来院される患者さんの症状の程度も様々、悩みもいろいろですが少しでも日常を楽に笑顔で過ごせるように手助けができればと思っています。