鹿児島市中山町の【徳留鍼灸院(とくどめしんきゅういん)】。鍼治療により肩こり/不妊治療/スポーツ外傷などの治療をサポートいたします。

鹿児島市中山町の【徳留鍼灸院(とくどめしんきゅういん)】。鍼治療により肩こり/不妊治療/スポーツ外傷などの治療をサポートいたします。

徳留鍼灸院のコンセプトと施術について

德留鍼灸院のコンセプト

☆お客様に来院時よりも少しでも笑顔になって帰っていただけるように

☆お客様の身体のメンテナンス

☆セルフケアも紹介していく

上記の事を一貫して考えていけるように鍼灸以外の施術の知識も勉強して取り入れる、そして鍼灸施術に組み合わせれるか考えていく。

鍼灸院ではありますが、『鍼』『灸』にこだわらないで

『治せるんだったらなんだっていいじゃん』

という考え方でいます。

お客様がご自身の何かしらの不調を改善したく、そんななか当院を選んでいただけた事を大事に思い、少しでも今ある不調から改善できるように努めます。

当院では

『過去に経験した足首ねん挫』

それが現在の体調不良や様々な不定愁訴といわれる病気とまではいかないけど

「肩こり、腰痛、目の疲れ、体力の低下、何故か同じところが痛くなる」

などなど。

足首ねん挫。それが、

「原因の一つかもしれませんよ」

「ねん挫によってその後も身体に蓄積されてきた偏った筋肉の凝り、バランスの狂い、」

それらを改善することで、

「年齢のせいかも?、自分ってこんな体質?自分は集中力が持たない」

といった。思い込みみたいなもの。それにたいして

「実は、原因があって今からでも改善できる」

といったことなどを来院いただいたお客様に最初に説明をしています。

自分の忘れてしまってるほどの過去の足首捻挫が肺機能の低下、脳への酸素の供給が足りてないということまで😅

 足首からここまで影響が???? と驚くことばかりなはずです。😅

スポーツをされてる方々、そうでない方々も、

『たかが捻挫』

と侮ってはいけません。 痛みがなくなってもその後の身体への影響は計り知れないです。しっかり治さなきゃダメです。

足首からのバランスの狂いを改善するだけで、

階段の上り下りで息切れをしなくなったり、いつもは3キロほどできつくなるジョギングが5キロ走っても楽になったり、 驚きですよ。