治療内容/施術料金

こちらでは当院の治療内容をご紹介していこうと思います。

鍼灸治療とは、鍼やお灸を使い人体の経絡を刺激することで気の滞りを取り去り、気血の流れを正常な状態に戻すことです。

これにより、人間が本来持つ免疫力を高め、身体を健康な状態に回復させようとする治療です。

当院は鍼灸を用い、日常の腰痛、肩こりから不妊治療まで、さまざまなお身体の不調の改善をお手伝いさせていただきます。

治療内容/施術料金

一般調整

鍼灸を用いた一般的な治療です。

普段の生活習慣からくる歪み、腰痛、肩こり、姿勢が原因でおきた痛み、猫背の改善、などさまざまな症状に対応いたします。

また、鍼灸は副交感神経にも作用します。

睡眠不足の軽減やストレス解消にも効果を発揮し、同時に諸症状の治療効果も高めることができます。

スポーツ障害全般

自身の長いスポーツ経験から、当院はスポーツ障害全般の治療に対応することができます。

腰痛、肩の痛み、ひじ、ひざ、筋肉の痛みなど、お子様からご年配の方まで幅広くご相談を承っております。

お気軽にご相談ください。

逆子治療

鍼灸治療は逆子治療にも効果的だと知られています。

女性に多い冷え性が原因とされている逆子の症状(赤ちゃんが冷えを嫌がり、お母さんの足から頭を遠ざけようとして頭を上にしてしまうと言われている)を、足の小指にある「至陰 (しいん)」という経絡を温めることにより改善させようとする治療です。

数回の治療が必要な場合もあり、必ずしも逆子の症状が改善するとは言い切れませんが、安産のツボとしても知られており、多くの実績を生んでいる治療のひとつです。

不妊治療

前述の逆子治療と同様、鍼灸は不妊治療にも効果的だと言われています。

アメリカでは鍼灸治療後に妊娠率が高まったというデータも出ているようです。

治療により、身体のさまざまな症状が改善され、そのような結果に繋がるのかもしれません。